<< 2011-05 | メイン | 2011-07 >>

2011年6月17日

一般社団法人 近畿調査業協会 月例教育研修会

先日、13日の第二月曜日は一般社団法人近畿調査業協会及び特定非営利活動法人ライフ・トゥラブル・セトゥル【略してNPO法人LTS(えぬぴーおーほうじんれっつ)】の月例教育研修会及び無料相談会、日常の法務研究会等に出席してきました。

一般社団法人近畿調査業協会とは

簡単に略して言うと基本理念を「仁・智・禮・信(じん・ち・れい・しん)」とし、調査業務の適正な運営を確保して、調査業の健全な発展を図り、もって国民の権利及び自由の保護その他公共の安全と秩序に寄与することを目的とする協会です。

ちなみにですが、

仁(じん)とは、愛(いと)しむ人道の心。

智(ち)とは、日々悟り(さとり)知る心。

禮(れい)とは、人のふみ行う心。

【人と人とが助け合う心の意味です。】

信(しん)とは、欺(あざむ)かない誠(まこと)の心。

とのことです。

入会した当時から現在に至るも個人的に思うのですが近畿調査業協会は他にはないすばらしい公益事業を行う協会でそのひとつに一般消費者や消費者センターなどからの多くの苦情の適正な処理【無償解決】に取り組み、一般消費者の保護及び業者、業界の発展に貢献し、その実績を一緒に取り組む者として目(ま)の当たりにしてきました。

現在、近畿調査業協会では会員を随時募集しています。

毎月行われる月例教育研修会(毎月の会費以外は無料)もあり、同業者どうし、意見交換や要望等をも話し合えたり出来るいい機会でもあると思います。

会員同士が協力し合ってお互いに成長できたら幸いです。

御質問等、御入会を御検討の方などいらっしゃいましたら協会本部ま

お電話もしくはメール等でお気軽にお問い合わせして下さい。

詳しくはホームページ参考にして下さい。

http://www.n-t-c.org/index-k.html

NPO法人LTS(れっつ)については、また後日、御紹介したいと思いますので宜しくお願いいたします。

投稿者 探偵A : 2011年6月17日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoutotantei.com/blog/tb/bmid_2011061720074800002