<< 2014-04 | メイン | 2014-07 >>

2014年6月11日

武信稲荷神社

先日、知り合いの若い若い夫婦に頼まれ、当事務所の近くにあります武信稲荷神社(たけのぶいなりじんじゃ)に赤ちゃんの名前(候補)を頂きに行って来ました。

こちらの神社は、赤ちゃんの名付けの他に坂本龍馬と恋人おりょうの縁結びでも有名です。

少し早目に着いた為、境内(けいだい)を歩き、たくさんの神様にお参りをしていました。

その時、目についたのが写真の龍の彫り物でした。

御神木の折れた枝をチェーンソーアート世界チャンピオン城所ケイジさんが3日で仕上げられたそうです。

龍の眼やキバがとても印象的でした。

興味ある方は、是非、見に行かれてみてはいかがでしょうか?

武信稲荷神社HP http://takenobuinari.jp/

投稿者 探偵A : 2014年6月11日 19:30